ブランドロゴの由来

「都会の狭いベランダや庭でもバーベキューはできる」
本日はロウリュのブランドロゴの由来について説明させて頂きたいと思います。

そもそも「ブランド名の「ロウリュ」って何?どういう意味?」と聞かれることがしばしばございまして、その度にサウナのロウリュから引用していると説明をしているのですが、ブランドロゴの形はサウナのロウリュとは全く関係ありません。
※なおそこから更に「サウナのロウリュって何?」と聞かれることもしばしばございます。

結論から申し上げますとブランドロゴの形は囲炉裏の「囲」という漢字から派生しております。

と言いますのも、実はブランドの開発段階で「ロウリュ」という名前の他に候補として「IRORI」もあったからです。ただ、様々な過程を経ていく中で「IRORI」ではなく「ロウリュ(LOYLY)」に決定したのですが、囲炉裏の「囲」の文字は製品のコンセプトとの相性が良く残したかった為、ブランド名ではなく、ロゴという形で使用する事にしたのです。

「ロウリュ」はまだまだ歴史の浅いブランドですが、開発までの過程では色々なドラマがございますので今後もこのように紹介していけたらと思います。

これからも無煙バーベキューグリル「ロウリュ」をよろしくお願いします。