囲炉裏と無煙バーベキューグリル「ロウリュ」

「都会の狭いベランダや庭でもバーベキューはできる」

無煙バーベキューグリル「ロウリュ」の発売開始からもうすぐ1年になりますが、ご購入いただいた方々から「ロウリュは煙が出ないだけでなく食材が美味しく焼ける」であったり「これなら家でもバーベキューできるから家族でバーベキューをする機会が増えた」など、大変ありがたいお言葉を頂いております。

特にロウリュはバーベキューを通して人と人との絆を強くすることをミッションに掲げておりますので、家族の幸せな時間を創ることに一躍を買っているのであればこれ以上の喜びはございません。

ロウリュのアイディアの骨幹は「囲炉裏」にあります。
囲炉裏は昔の家屋には暖房や調理器具、照明として使用され、日常の風景として存在しました。

囲炉裏に火を入れると不思議と人が集まります。
そして囲炉裏の前でみんなで食事をすると普段よりもゆったり時間が流れるのです。

日々忙しく、家族や親しい友人たちで集まり、ゆったりと時間を過ごすことがなくなってきた世の中だからこそ、かつて日本にあった囲炉裏の様な空間が必要であり、ロウリュがその代わりになれたらと思います。

これからも無煙バーベキューグリル「ロウリュ」をよろしくお願いします。