スタンダードホットドッグ

「都会の狭いベランダや庭でもバーベキューはできる」

今回はアメリカンファーストフードの定番「スタンダードホットドッグ」の作り方を紹介します。

【材料】
★Part1(ベース)
①ソーセージ(ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク):1本
②ケチャップ:適量
③マスタード:適量
④ホットドッグ用パン:1個

★Part2(トッピング)
①千切りキャベツ:100g
②オリーブオイル:15g(大さじ1)
③バター:少量

【作り方】
●Part1●
1. ソーセージを予め火を起こしておいた無煙バーベキューグリル「ロウリュ」に入れて蓋をして5~8分焼く。
2. ホットドッグ用パンも同様に2~3分焼く。すぐに焦げるので要注意。
3. Part2で調理したキャベツをパンに挟み、その上に焼いたソーセージをのせケチャップとマスタードをトッピングして出来上がり。

●Part2●
1. 千切りキャベツをアルミホイルの上に置き、その上からオリーブオイルとバターをトッピング。
2. アルミホイルでさらに包み込み、予め火を起こしておいた無煙バーベキューグリル「ロウリュ」の炭の上に直接のせて4~6分焼く。Part2はこれで出来上がり。

【ポイント】
★ソーセージは全体的に膨らみ、はちきれる寸前がベストな食べごろです。
★アルミホイルは2~3重で包まないと穴が開き炭の上に油が落ちて煙が出るので要注意です。

美味しくて簡単なのでぜひお家バーベキューで作ってみてください。
これからも無煙バーベキューグリル「ロウリュ」をよろしくお願いします。